ブログ|朝日丸

釣果情報

*エギ* 赤むらさき+ラトルヾ(≧▽≦*)o

朝日丸オリジナルのエギが発売となります。

出雲デスフォール・・普通に売ってる・・何がオリジナルなの??

昨年好調のカラー“赤むらさき”“ラトル”が入っているんです。

ラトルは暗闇や濁り潮など、視界が制限されるような場合にも音でエギの存在をアピールできるので、イカに気づいてもらいやすくヒットチャンスが増えます。

水深1メートルを8~10秒で水平沈下

オモリグ(イカメタル)専用 10g 2.5号

港にて販売しています。是非お試しください。


【出雲デスフォールとは】

オモリグ専用設計のエギ「出雲デスフォール

実釣性能を磨き込んだまさに現場主義のエギです。

そして最大の特長は、デスフォールの名前の由来にもなっているフォール姿勢で、水深1mを8~10秒かけゆっくりと水平フォール。このベイトフィッシュが仮死状態で沈下する様を模したデスフォールが、大イカに激しくアピールします。

詳しくはこちらから・・・・

https://www.lurenewsr.com/269195/

 

 

 

アジ釣り

牡蠣漁にて、、、
ダイバーが潜っている間、船上は待機時間。その待機時間を利用して、何気に竿を出してみました。
アジが入れ食い!! 連なって上がってくるぅ~ これは楽しい♬
定番ですが、南蛮漬けにして、美味しくいただきました♪♪

海の中は他にもヒラメやカワハギ、石鯛などいろいろな魚たちが泳いでいるそうです。
先日なダイバーの頭にヒラメがちょこんと乗っかって一休みしたそうな・・・嘘のようなホントの話^_^
岩と間違えたのかな・・・笑

景品懸けて!!

今夜はチャーター。
景品、大剣賞、ちび賞💦を懸けて、ちょっとしたイベント気分。
和気あいあいとした雰囲気の中、出船しました。
今夜ばかりは、ヤクルトサイズでもガッカリすることなかれ・・・
さて、今夜の釣果は⁉

2人の戦士💖💖

毎日ボンベ背負って牡蠣漁へ・・・
私は船上担当です。
引き揚げろ!!の合図でウインチを巻き上げると、コンテナいっぱいの岩ガキが揚がってきますq(≧▽≦q)

皆様に美味しい岩ガキをお届けするため、安全第一で頑張ります。

天然岩ガキ 解禁!!

鳥取県天然岩ガキ、解禁!!
初漁ですq(≧▽≦q)
水深15メートルから水揚げされる天然岩ガキは絶品!!
2人のダイバーによって水揚げされた牡蠣は、この後バイトさんたちの手によって綺麗に掃除され、出荷されていくのです。
亜鉛や鉄、ビタミンなど栄養満点な牡蠣は、私の元気の源です💛

クエのその後

先日釣れたクエ。お裾分けしていただきました。

クエ鍋と塩焼きでいただきました。
塩焼き、表面はカリッ、中はふわぁ、コラーゲンぷるぷる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まじでヤバイ!!!

「お代わり~!」の声に、2回戦焼きました。^_^

クエは釣れないからこその高級魚。でも、食べても間違いなく高級魚だと実感しました。

 

釣果

一昨日 釣果白いかTOP50杯!!(するめ混)

しばらく低迷していましたが、久しぶりによく釣れました🎶

今後もこの流れでいきたいところ・・・・

 

今週より岩ガキ漁が始まります。

今日はポンテン付けの為に出船。

試しにいくつか水揚げし、今夜は生ガキ、カキフライで試食予定です。

 

バイ貝&イサキ╰(*°▽°*)╯

全て頂き物です💛
バイ貝、なんと5キロ!!
醬油味、塩味と2種の味付けで楽しみました。

梅雨イサキは今の旬🧡
今はまだ冷蔵庫で眠ってます。旨味が更に乗ったところでいただきます。
楽しみだなぁq(≧▽≦q)

高価な頂き物、ありがとうございます。感謝です。

クエ狙い

クエ狙いで出船。

まずは生餌ゲットから始まり・・・

クエ!!来たぁーーー!!! お見事ですq(≧▽≦q)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

125センチのヒラマサGet!!! これまた大物!!お見事ですq(≧▽≦q)

90センチのブリも釣れました。

夏場はイカ釣りメインですが、時には違う魚種を狙ってみるのも楽しいですね。

今日の空

今日の船上から見た夕焼け。

日によりいろいろな姿を見せてくれます。

この後闇に包まれると、釣り業の本格スタートです。

たくさん釣って、楽しんでいただきたいです。

釣果は船長のアメブロでご確認ください。